その時々に書きたくなったことを書くブログ

主に資産運用やゲーム、マンガ、スピリチュアルなど筆者の興味がある内容について書いていきたいと思います

藤井風さん

彼すごいですね。

 

存在を知ったのは数年前。

 

「新しい日々は探さずとも常にここに」

というフレーズを聴いた時に、え?そのこと知ってんの?とビビり

 

※これ「新しい日々」じゃなくていわゆる「幸福」とかも同じです。どこに焦点を合わせる癖がついてるかだけの話。

 

何者だろうか。とディグって年齢を知ってビビる。

 

 

 

言語化することには限界がある中で

かなり悟りの本質に近いことを歌詞にできています。

 

他の曲の歌詞の言い回しを見ると、自分の知っているそれとは表現の差異を感じる部分もありますが、彼は十分すぎる程に悟りに対する知見を持っていることに間違いはありません。