その時々に書きたくなったことを書くブログ

主に資産運用やゲーム、マンガ、スピリチュアルなど筆者の興味がある内容について書いていきたいと思います

うみねこのなく頃に

賛否両論あるようですが、私は大好きな作品です。

 

当時リアルタイムで原作をプレイしていて、猫箱を開かないエンドで「マジかよ竜ちゃん(悪い意味で)」と思っていました。

 

しばらくそのままの状態だったのですが、ふと話を読み直したくなった一方、あのめっちゃ長いテキストを再度読み直すのもキツく思っていた所、漫画版があることを知って、kindle版に手を出しました。

 

最高でした。

 

作品として楽しめるのはもちろん

「ここはどう解決したの?」を考察サイトを参考に解釈できることも含めて

初めて読んで一度、推理して一度、猫箱を開いたあとにもう一度と三度楽しめるコンテンツでした。

 

当時のエンディングで作品の評価に決着をつけた方はep8の6巻だけでも買って、猫箱を開いちゃってください。

 

真相を含めて再度のアニメ化希望です。

 

 

膨大なテキストかかってこいな方はコンシューマ版をどうぞ