その時々に書きたくなったことを書くブログ

主に資産運用やゲーム、マンガ、スピリチュアルなど筆者の興味がある内容について書いていきたいと思います

【ネタバレ注意】うみねこのなく頃にプレイしてます

以前に記事にしたうみねこですが、実はswitch版が当時半額だったので買っていたのです。(この記事を書いた当時はセール終わってます)

 

raamenman1111.hatenablog.com

 

買ったお目当ては黒戦人シナリオの戯書No,×××だったのですが

購入当初、このシナリオの出し方が分からず困っていたのでメモしておきます。

 

まず翼のシナリオを全て既読にすることで、羽シナリオが解放。

その後、羽シナリオのStory01を既読にすることで戯書No,×××が解放されます。

全部既読にしないとダメなこと気づかなかった

 

で、肝心の戯書No,×××ですが思ったよりあっさり終わってしまったので

これを目当てに購入するのはよく考えたほうがいいかもしれません。

あっさり終わっちゃって残念

 

ただ、自分は追加エピソードの羽、翼、咲が初見だったので半額ならまぁいいか。という感じです。

 

特に「我らの告白」は犯人視点のエピソードなのですが、既に漫画版を見た自分でもしっかり楽しめました。

魔法の威力を試してみた

 

とはいえボリューム的には本編と比べてあっさりしているので、その点は期待しすぎない方がいいでしょう。

 

そんなこんなをしていたら、再度EP1からプレイするモチベーションが高まってきたので改めてプレイ中です。(EP5まで進めました)

 

コンシューマ版の魅力はボイスが入っていることですね。

こんなセリフも熱演してくれます

 

話の全容をわかったつもりで再度ストーリーを見返しても、南條の行動には疑問が残っている私ですが、そのモヤモヤが晴れるといいなと思っています。(南條が源次くらい忠義の人なら理解できるのですが、そういう感じでもなさそうで南條の内面描写見たいところです)

 

ここまででめっちゃネタバレしていますが、それでも尚オススメな作品なので未体験な方はぜひ触れてみてください。(コンシューマーは犯人が明言されていないので、マンガ版の方がいいかもしれません)