その時々に書きたくなったことを書くブログ

主に資産運用やゲーム、マンガ、スピリチュアルなど筆者の興味がある内容について書いていきたいと思います

時間と愛情を与える人間の希少性

 

金や物を与える人間は大勢いますが、時間と愛情を与える人間は少ないのです。

 

数年前の当時、このフレーズを聞いてギクリとしたことを覚えています。

 

ふとした時に、このようなフレーズが記憶の奥にあることに気づきつつも

どこで目にしたか思い出せずにいたのですが、先程目の当たりにしたので覚書しておきます。

 

アルジャーノンに花束をの1シーンでした。(結構後半の方)

 

 

話の大筋よりこういう、ふとしたシーンが印象に残っていることって、過去の思い出を想起するとありますよね。