その時々に書きたくなったことを書くブログ

主に資産運用やゲーム、マンガ、スピリチュアルなど筆者の興味がある内容について書いていきたいと思います

逆ヴァンサバ!

目に留まったので紹介。

www.4gamer.net

 

ゲームのルール自体は個人的な今の嗜好とはマッチしなかったのですが、元記事がバチっと目に留まり、発想の着眼点が素晴らしいです。

 

刻命館とか、勇なまとか、悪役側をプレイする。というのはなんとも言えない魅力があります。

 

比較的ゲームはプレイする方だと自負しているのですが、ついつい「過去のゲーム体験で類似品を知っている」ということがチラついて、心底楽しめるゲームが少ないのが悩みです。(最新のゲームもなんだかんだで積んじゃってる…)

 

やり込めば面白いぞ。という脳内意見が出たのですが

そこまでの過程に新鮮さがなくて苦痛なのです。

 

ただ時間が経って体験を忘れると新鮮味を感じるので

AC6には引き続き期待しています。

 

 

ここまでの内容で逆ヴァンサバの製作者様へのリスペクトが足りなくて反省。

 

このクオリティがブラウザからプレイできて制作時間48時間というのも驚きです。

無料で遊べるので、是非一度プレイしてみてはどうでしょうか。

 

reaktori.itch.io